Pages

2017年6月9日金曜日

Androidのoutlookメールアプリでeoメールをimap受信する方法(メモ)

スマホを機種変し、再設定でつまづいて調べまくってやっとできたのでメモ

以下eoホームページからの抜粋

入力項目一覧

入力項目は全て半角で入力してください。(表示名以外)

設定項目の名称入力項目説明
表示名(氏名)自由に入力できます。ご自由に入力してください。
メールアドレスメールアドレス
プロトコルIMAP4 over SSL
受信メールサーバー名(IMAPS)imaps.eonet.ne.jp「imap」の後に「s」をつけます。
ポート番号(IMAPS)993メールソフトの標準設定では「110」となっている場合が多いですが、「993」を入力してください。
送信メールサーバー名(SMTP)smtps.eonet.ne.jp「smtp」の後に「s」をつけます。
送信メールサーバーの
詳細設定
-「認証が必要」等のチェックがある場合はチェックを入れます。
ポート番号(SMTP)465メールソフトの標準設定では「25」となっている場合が多いですが、「465」を入力してください。
その他の送信/受信メールサーバーの設定-SSL機能を有効にします。
アカウント(ユーザーID)お客さまのメールアドレス
メールパスワードメールパスワード初期状態では8桁です。
受信メールサーバーと送信メールサーバーの両方に入力してください。



























































な感じですが、

outlookアプリのimap設定にはポート番号入力欄がないので

imapサーバーとSMTPサーバーをこの通りに書くだけでおk!

0 件のコメント:

コメントを投稿