Pages

2016年10月19日水曜日

Galaxy Tab S 10.5 (SM-T800) カスタムROM導入 Mashmallow 6.0.x


ひっさびさの更新w

放置してましたが、まだまだガジェットいじりはやめてません!

ってことで、最近よくいじってる

2014年に発売された、このタブレット!

スペックは現行機にも負けない感じのスーパースペック

GALAXY Tab S 10.5 Wi-Fi SM-T800
端末サイズ177.3 × 247.3 × 6.6mm
重さ465g
ディスプレイ10.5インチ WQXGA (2560×1600) 288ppi / 有機EL(Super AMOLED)
OSAndroid 4.4 KitKat
CPUExynos 5 Octa Octa-Core (1.9GHz Quad Core + 1.3GHz Quad-Core)
RAM3GB
ROM32GB
外部メモリー最大128GBまでのmicroSDXC
※日本版は32GBmicroSDカードが同梱
カメラ背面約800万画素 / 前面約210万画素
ネットワークモバイルネットワーク非対応
Wi-FiIEEE802.11 b/g/n/ac
MIMO
Wi-Fi Direct
Bluetooth4.0
GPSA-GPS / GLONASS
バッテリー7,900mAh (脱着不可)
その他指紋センサー

こんな感じなんですが、いかんせんAndroid4.4から公式なアップデートがない。

海外モデルには5.0きてるのに日本版はおいてけぼりな感じ!

もう保証も切れてるし、ROM焼きやっちゃうかって事で久々挑戦

用意するのは

odin http://odindownload.com/←この辺からDL



Gapps これもROMと同じ場所からDL

Android4.4からだと、直接焼いちゃうとブート時にブーロループするので、

いったんAndroid5.x.xの純正ROM(純正じゃなくてもいい)焼く必要があります。


焼き方などなどはサイトに載ってるので、熟読してください。

順序は

現在のタブレット→root & カスタムリカバリ導入→5.x.xロム導入→6.x.x系ロム導入

こんな感じです。

この作業は失敗すると、タブレットが動かなくなる事もあるので、

気軽には行わない方がいいと思います

やる方はいろんなサイト見て確実にできる自信ができた方のみ行ってください

自己責任でお願いいたします

まだまだ現役でこのタブレトット使っていこうと思えるぐらいスムースに動きます

いまのところ自分の使い方では不具合らしい不具合もなく動いてます

なおここで紹介したURLは10.5wifiの方のみに対応してます

0 件のコメント:

コメントを投稿